logo

拳正道総本部ホームページ

ホーム >> トピックス一覧 >> ニュース

>> 次へ

トピックス

-告示-

下記の者について、拳正道定款の第10条により拳正道を破門とする。

平成17年2月13日(日)

上記につき、理事会にて決定しました。
各者に通告の上、当ホームページならびに5月号「けんせい」紙面にて告示します。

▲ページトップ

トピックス

訃報:川崎道場長河村浩司先生亡くなる

拳正道川崎支部道場長でありました河村浩司先生(五段)が2月5日(土)多臓器不全のため他界されました。 43歳の若さでした。

photo

河村先生は、昨年暮れより体調を崩し、1月下旬に聖マリアンナ大付属病院に入院されてから僅か10日余りの事でした。

余りにも突然のことにて、一同深い悲しみで残念になりません。

生前の明るさと几帳面な故人の人柄を偲び、心からご冥福を只々お祈りいたします。

拳正道 道主 秋月 孝允

拳正道 道場長一同

▲ページトップ

トピックス

ご結婚おめでとうございます!!

1月15日に江戸川支部道場長、平田光男先生の次女友見子さん(参段)が、2月5日には水元道場のディバカル・ガイン先生(四段)がご結婚されました。

photo

平田光男先生の次女友見子さんは、同じ埼玉の小学校の先生である松田和也さんと明治記念館で挙式され、道主、山本秀昭理事、山本匡胤先生が出席されました。
友見子さんは、今後も江戸川支部道場にて、子供たちの指導に当たるそうです。

photo

水元道場のディバカル・ガイン先生は、10年前来日する前にインドにて結婚を約束していたマビノカ・モンドールさんと1月31日教会で挙式し、三郷市鷲野文化センターで披露宴を行い、道主、水元道場の恩師倉持理事や長谷川専務理事、菅原理事、生田目理事、牧野理事を始め道場の仲間たちが出席しました。近い将来、ディバカル・ガイン先生はインドに帰国し、先に帰国しているサンジブ・クマル参段と共にインドに拳正道支部道場を開設する予定です。

▲ページトップ